『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
スペルガ子供スニーカ福山に上陸
子供スペルガ


あのスペルガから、子供靴のスニーカーが発売されました。





これで、親子で一緒にお楽しみ頂くことが出来ます。





マジックタイプと紐靴タイプです。



お値段¥4,800





日本の靴は、前ゴムとか簡単に脱ぎ履き出来るのが、主流ですが、靴の本場の海外では靴は歩くための道具でもあるのだから、
しっかりと甲を紐やテープで留めるのが基本と考えています。




靴の紐をしっかり締めることも、実は子供に対する大切な教育の一つであると考えます。





小さい頃に正しい靴の履き方をしておけば、大人になって絶対に良かったと思っていただけます。



どうぞ、天満屋福山店1階婦人靴売り場、ナカムラでご高覧下さいませ。



お問い合わせは

天満屋福山店1階 婦人靴売り場 ナカムラ靴店

電話 084-927-22170
【2017/05/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
クレームになるくらいで
自転車

昨日、一昨日のばら祭で、全市が賑わった!





そして街中の天満屋さん周辺でも、身動き出来ない程の人出があった。





レンガ通りには自転車が並ぶ





普段だったら近所からクレームになっていたかも知れない。





数年前、天満屋さんが催事をすると三吉町(天満屋から東へ1キロ以上の処)位から、車が渋滞していた。





警察からも近所からもクレームが入り、天満屋さんは、警備会社だけではなく、男性社員総出で、交通整理にあたっていた。





されど、最近は、余りそんな光景を見なくなった!





私は、街中の活性化には、五月蝿いとご近所さんからクレームになる位で良いと思っている。(実際に五月蝿いと不快にお感じなっておられる方にはお詫び申し上げます)
周りから、文句もつけられない程、静かな街を皆は望んでいる筈がない!





組織でもそうだ、活力ある組織は、賑やかなのだと思う。





天満屋さん、もっともっと街中に多くの人に来て頂いて、クレームから喜びを生み出しましょう!
【2017/05/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
人は沢山います
ばら祭2017

2017年のばら祭、記念すべき50回を迎えた。





100万人に及ぶ人出があり、天気にも恵まれて多くの人が楽しまれたと思う。





地方における中心市街地の地盤沈下が叫ばれて久しい、私共、福山に於いても例外ではない。





CASPAが閉店して5年近く放置されたままになっている、天満屋さんもご他聞に漏れず、駅前では苦戦を強いられている。





枝広市長は、福山の駅前を再生させるとおっしゃって頂いている。





そして、皆の意識も共有されて来ていると思う。





写真の光景は、ばら祭における天満屋さんの周りと、商店街と国道との交差点の風景である。





何かあれば人は、こうやってちゃんと街中に出て来てくれるのである。





人は決していない訳ではない・・





出て来て貰える、動機創りと魅力の発信が出来ていないだけではないか?





車社会において、今は逆に街中は不利であることには違いはないが、それでも、これだの人が街中に厳然といらっしゃる。






天満屋さん今一度、一緒に考えましょう!
【2017/05/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばら祭と一文寄進
2017ばら


福山ばら祭は今年で50回目!





時の経つのがとてもく早いと感じ日惜しみしたい位だ。




明日のパレードは楽しみです!







福山というまちが,戦後復興の歩みを進める中で,人々が「戦災で荒廃した街に潤いを与え,人々の心に和らぎを取り戻そう」と約
1,000本のばらを植えたことから,ばら公園は誕生したことは、周知の通り!





様々な経緯で、まちの復興が行われるが、寺の街、尾道をみるとよく分かると思うが、尾道があれだけ素晴らしい街になっていくには、そこに暮らす人たちの一文寄進によって建てられたお寺があるからに違いない!





私は、福山のばら公園は、他の街の公園とは違うと、皆さんおっしゃるが、何故か、このお寺のように、一文寄進によって作られたと感じている。





福山青年会議所がばら祭の企画実行委員長を拝命するが、JCと祭は切っても切れない縁になっている。いよいよ、今年の祭もスタート!





ばら祭が一番素晴らしいのは、地域の小さな公園や、それぞれの家にバラが咲き誇っていることだと思う。


2017ばら1



バラは育て難いけれど、それでも一人ひとりが、丁寧に育てて来たバラが、街中で美を競うのはとても楽しい!






ばらの似合う街づくりとは、JCの諸君には、しっかりと考えて頂きたいと思う。
【2017/05/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
REGALで始めましょ!夏支度
リーガルサマー4


 いよいよ、今日からREGAL SHOESではサーマーフェアーが始まりました!





6月4日日曜日までの期間中、9,000円以上お買い上げ頂きますと、リーガルクラブポイントを通常の2倍プレゼント致します。





夏に向けた商品が、一段と充実いたしております。




女性のサンダルは、今年は甲の部分を大きく覆うタイプの物が流行です。

リーガルサマー




デッキタイプ、スニーカータイプ共に色も沢山揃っています。


リーガルサマー2


どうぞ、REGAL SHOES天満屋ハピータウンポートプラザ店、フジグラン神辺店にてご高覧下さいませ。




詳しくは

REGAL SHOES

天満屋ハピータウンポートプラザ店

電話 084-971-1224


REGAL SHOES

フジグラン神辺店

電話 084-971-1225
【2017/05/19 19:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード