『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ゴディバさん!真意は何処に?
義理チョコ

バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます。

その日が休日だと、内心ホッとするという女性がいます。

なぜなら、義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです。

気を使う。お金も使う。でも自分からはやめづらい。

それが毎年もどかしい、というのです

それはこの国の女性たちをずっと見てきた私たちゴディバも、肌で感じてきたこと。

もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。

いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです。

そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。

社内の人間関係を調整する日ではない。云々・・・・




こんなゴディバさんの広告がバレンタインデーを約2週間後に控えた2月1日、日本経済新聞を飾った



どうして、チョコレートの会社がわざわざ自虐的な広告をするのだろうか?



それでも、納得する人も多いかも知れない。



然らば、ゴディバさんの真意は何処に?



確かにバレンタインデーは、お菓子の業者が作ったものかも知れない。



そして、凄いマーケットが出来上がるに連れて、本来のコンセプトが失われていったのかも知れない。



されど、社内の人間件関係の調整には一役かっているのかも知れない。



ゴディバさん!と言いうことは、ゴディバのチョコを貰った人は、全て本命だと心得たら良いのでしょうか?




バレンタインでーには本命の方には小さなチョコと、REGALは如何でしょう?



REGAL SHOESオリジナルのベルト、そして小銭入れ、お財布、そして勿論、REGALの靴を添えられると完璧!



REGAL SHOES

天満屋ハピータウンポートプラザ店

084-971-1224

REGAL SHOES

フジグラン神辺店

084-960-3156
【2018/02/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<冬物最終売り尽くしカード特招会 | ホーム | 運命は決まっているのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3508-e961a395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード