『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
運命は決まっているのか?
佐賀県自衛隊ヘリ

先週の話しになる、2月5日午後4時43分ごろ、陸上自衛隊目達原駐屯地の南約4キロの住宅街に、陸自のAH64D戦闘ヘリが墜落した。





米軍による相次ぐヘリの事故に続いて、今回は自衛隊でも事故が起きた。




負の連鎖があるのだろうか?




ロシアでも航空機の墜落事故が今日起きてしまった。




とても残念なことだが、不幸中の幸いにも、墜落した家の子供さんが宿題をして、離れていた部屋にいて難を逃れたそうだ。




されど、その恐怖や如何ばかりかとお察しすると同時に、お見舞い申し上げます。





拙宅においても30年も前になるだろうか?




長女のダイニングでオムツを替えていた時に、突然、外から車が飛び込んで来たことがあった。





もう50cm内側に寄っていたら、大惨事なっていたに違いない!




こうやって難を逃れることの出来る人もいたり、或いは、わざわざ事故に遭い行くような人もいる。





運が良いとか悪いとか、本当にそんなことがあるのかも知れない。




先日のことだ、私の同級生がお店に来てくれた。





彼は、いつも外商を通じて商品を買う人間なので、お店にくることなんて滅多にない。




その時は、別件で立ち寄ったそうだ、その日、私はお店に出るのに、他の予定があったのだが、予定を変更して少し早くお店に入った。





彼は出かけようと思った時に、来客で捕まって、予定より10分ほど、遅く出たとのこと、どちらかの予定が違っていたら間違いなくすれ違っていた。




彼は、折角会えたのだからと、私共のお店の一日分位の売上に相当する程の買い物ををしてくれた。




『俺達は今日は会う運命にあったんだなぁ~』と彼は私に話してくれた。



出会いは偶然か?必然か?と問うことがあるが、もしも運命が決まっているとしたら、その運命を変えていただけと徳者の方に教
わったことがある。




改めて幸運を与えてくださった神様に感謝して、明るい未来を切り拓いて参りたい!


【2018/02/12 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゴディバさん!真意は何処に? | ホーム | とんでもアルマーニ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3505-bedd14a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード