『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
007?
ヒール発信機

先日、同業の方が面白い記事を書かれていた。


ご紹介しよう、次のような内容だ!

『修理に出した靴が原因で、逮捕されたという。

フランス製の高級スニーカーについているアクセサリーの固定ねじがとれて修理に出したところ、靴の中敷きの下に隠してあった覚醒剤が見つかったというお粗末な事件。

この方は修理をお願いしたところだけが直されると軽く考えていたのでしょう。

しかし、靴修理に携わっておられる職人さんは、見た目の修理だけでなく、きちんとその靴を履けるか確認する。



恐らく、この靴の修理依頼が来て靴を見てみると、装飾の部分はともかく、靴内の中敷き部が妙に膨らんだり、接着が悪かったりするのをみて、きちんと貼り直しておこうと思われたのでしょう。貼り直す際には、一度全部剥がしてから、再度接着をします。果たして剥がしてみたら、例の物が出てきてさぞ驚かれたことと思います』






スパイ映画、007等に靴に仕込んだ、ナイフやヒールにも武器や発信機を仕込んでいる場面がある。






商売柄ヒールに仕込めるとは考えてしまう。





今の時代、GPSの発達で、認知症の方にその靴を履かせたりすれば、朗報になるかも知れない。




そして、既に中敷にもGPSが装着されたものがると、おっしゃっていた。




靴は大切な人間の武器なのかも知れない!




007顔負けだ!

【2017/11/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ビル街の広葉樹 | ホーム | クリーンセンター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3413-5b451875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード