『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
選挙に行かなきゃ勿体無い!
知事選挙
広島県知事選挙の期日前投票が、フジグラン神辺店の弊店、REGAL SHOESフジグラン神辺店の前に今週の月曜日から開設されました。





私達の地域は、どうも投票率が低いようです。



地方創生が叫ばれ、今、地域の要の県知事を私達が選ぶ、とても大切な時期でもあります。


私も前回の衆議院議員選挙の時には、この期日前投票所で投票をさせて頂きました。





以前の不在者投票のような面倒は全く無く、簡単に市内の有権者であれば、簡単にすることが出来ます。





どうぞ、投票に行かれてそして、その後で結構ですのでREGAL SHOESにもお立ち寄り下さいませ。





そうそう、先日市内を車で走っていたら、未だに衆議院議員選挙のポスター板が、知事選挙の横に設置したままになっていました。





おのポスター板を衆議院議員選挙から、県知事選挙に併用することは、出来なかったものだろうか?





何とも勿体無いと思うのです!





全てもこれも税金から支出されているもの、確かに選挙の種類が違うからというのは理解出来るけれど、それぐらいの融通性、そして節約観が行政にも欲しいと私は思うのです。




勿体無いな~




そして何よりも勿体無いのは選挙に行かないことです!
【2017/11/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<桜の花より梅の花 | ホーム | オーダーシューズ盛況御礼>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3411-a82d445c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード