『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
桜の花より梅の花
梅の芯
 先日、庭の剪定をして頂いた時に、古木の伐採も一緒にお願いした。





芙蓉の木と梅の木に虫食いがあったので、チェーンソーでカットして頂いた。





梅の木の切り口を観て、芯までが赤いことに驚いた。





彩の花を咲かせる木でも一般的には中にはバームクーヘンのような年輪しか見たことがなかったから





この梅の切り口を見て、徳者方の言葉を思い出した。





桜の花の信心より梅の花の信心をしなさい!





桜は美しくパッと咲くけれど、梅はじっくりと咲いて、そして実をつける。





人生花を咲かせる人は多く入るけれど、実をつける人は意外に少ない





人生、良い事もあれば、しんどい時もある、しんどい時こそ、じっくりと耐えてそして大きな実をつける準備の時!






春の来ない冬はないのだと!

【2017/11/08 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<人気のREAGLブーツ | ホーム | 選挙に行かなきゃ勿体無い!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3406-20a007dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード