『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
洒掃
洒落2017

 今朝は、教会での洒掃!





洒掃は、普段綺麗にしているところも、改めて、そして更に実意を込めて美しく磨き上げること!





今月は私共の教会では14日大祭が仕えられます。





その前に信奉者の皆さんを一緒に、汗を流しました。





快晴の朝を気持ちよくスタートさせて頂きました。





そして、今夜の満月は普段にも益して月が大きく、美しく感じられました。





雑用という言葉ありますが、ある徳者の方から教えられたことがあります。





雑な用事など、この世の中には一切無い!





全てのことに、心を込めて行えば、それは雑用ではなく大切な仕事である





一見、同でも良いようなことに心を添えて行うことが大切だと改めて感じさせて頂いた。





月がとても綺麗ですね!
【2017/11/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<もう幾つ寝るとお正月 | ホーム | 勲章>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3404-a740a72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード