『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
パンプスを履いて帰ったら
タケフミ
 商業界の教えの中に、『損得よりも善悪を先に考えよ!』という教えがある。





以前と言っても数十年前、笑い話のようだが、業界の若手の勉強会で皆で話をいていた時に、この教えの話を持ち出す仲間がいた。





損得より、善悪なんて言うと、靴屋さんは女性にパンプスを販売出来ないじゃないか?





そもそも、足は扇形に指が広がっているものを、三角形の中に押し込ませるなんて、これはもう悪だ!・・・





納得出来る感じもする。





されど、女性はヒールのパンプスも履かなければならない!





本来なら、ワーキングガールようにように、スニーカーで通勤、仕事してる時だけ、或いはパーティーの時だけパンプスに履き替えれば良いのだが、そうはいかない!




それでも、最近は足のことを考えているパンプスも随分と増えてきた。




パンプスを履くと、当然、足が締め付けられる、私は女性ではないから、明確には分からないがお家に帰ってパンプスを脱いだ瞬間は恐らく何とも言えない開放感があるのだと思う。





その時に是非、お薦めしたいのが竹踏み!





締め付けられた足を緩めてあげるのには非常に効果的であると思う。





この竹踏みは、100円ショップで売っている。





是非共、女性の皆さん、そして男性の皆さんもお仕事終えてお家に帰られ靴を脱がれたら、3分で構いません、竹を踏んでみて頂きたい。





お陰さまで、無事に11月を迎えさせて頂けました、共々に一層素敵な月にさせて頂きましょう。




今月は竹踏み月間として、是非共足のことを考える月になさって下さいませ。






足のお悩みは何でも足と靴の相談室にご相談くださいませ。


電話084-941-1514

メールの肩は

info@kk-nakamura.co.jp

【2017/11/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<REGALウィンターフェア始まります | ホーム | 婦人靴のオーダー始めます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3400-bad163c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード