『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
生きてくれていて良かった!男泣きに感動した!
45日

9日次のような出来事があった!





『静岡県伊東市池の天城高原の別荘地内で7日正午ごろ、東京都足立区六月の美容師、福見悠さん(33)の長男で保育園児の怜輝君(4)が一緒に遊んでいた子供たちとはぐれ、姿が見えなくなった。静岡県警伊東署は事故に遭った可能性もあるとみて、8日朝から地元消防団などと付近の森などを捜索、同日夕に行方不明となった場所から北東に約300メートル離れた草むらで怜輝君の靴を発見した 』




 昨日、朝のテレビを観ていて救助した機動隊員の人のインタビューが放映されていた





ニュースの内容の話ではありません1




記者からの質問に『本当に生きて助かってくれて良かった・・・・』と



『私にも同じ頃の子供がいまして・・・』と泣き崩れてしまった。


とても人間味のある警察官だと私も感動した。

されど、世の中、警察官たる者が、文句をツイートする輩もいる!



母から聞いた話しがある。



町内会で福山の芦田川に潮干狩りに出掛けた、勿論、私達や姉妹も一緒に、そしてその時、同じ町内I君という子供が溺れた、男の人達が皆で手を繋いで川をゆっくり歩いて端から端へと歩く、そこで丁度私の父の足に、その子供さんが、引っかかり抱き上げた、既にI君は息絶えていた。


父は抱き上げたI君のおちんちんを見て、私と同じ年齢でもあり、私のことを思い号泣したそうだ!


何時も毅然としている父の、その人間らしい逸話を母から聞いて親の思いの凄さを感じた。


そんな子供の頃の、話を今回のニュースで思い出した。



涙した機動隊員さんの男泣き、誰がどんなツイーとをしようが、素敵だと私は思う。
【2017/10/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<猪の季節が来たのか? | ホーム | 会社では定年退職、町内に帰れば青年部!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3387-da69d977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード