『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
いざ!良い!
グーグル月見

今日は十六夜!




月は十五夜より、翌日の十六夜の方が美しいと言われる!





芭蕉さんも詠まれています





「十六夜は わづかに闇の 初哉(はじめかな)」 松尾芭蕉





グーグル検索を開くと入り口の画像がちゃんとお月見なっています。





何と言っても響きが良いではありませんか?





『いざ良い』





以前にも書きましたが、夏目漱石さんが、I Love you を月が綺麗ですねと訳していたけれど、これぞ日本人情緒の素敵なところかも知れない。





そんなこと思いながら、庭を眺めていたら、二羽の鳩が仲良く電線でデートしているではありませんか?


今夜は雲に隠れて恥ずかしかったのか?それでも、雨はかろうじて待ってくれたようだ!


二羽の鳩



恋人ならぬ恋鳩同士でしょうか?





この鳩さんも今頃は月が綺麗ですねと語らっているのでしょうか?





『月が綺麗ですね・・・』
【2017/10/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<3way | ホーム | 明日からyou me  town 倉敷店で逢いましょう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3378-e98dd0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード