『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
靴の踵とロールスロイス
ロールスロイス

世界の高級車と言えば、やはりロールスロイス・・!





ロールスロイスに纏わる、こんな話を聴いたことがある。





ロールスロイスの扉のカットは女性がドレスを着て乗った時に、ドレスの裾がサッと車の中に滑る込むように入るカットがしてある。





目に見えないこんなところが、ロールスロイスの高級車たる所以か?





紳士靴の踵の話になるが、踵を打ち替えたときに、私共では内側の角を一寸斜めにカットして仕上げる。

踵打ち




外国では何と靴を履いたまま男性がスラックスを履きかえることがあるらしい。





その時に、すっとスラックスの裾が抜けるようにとの工夫である。





目に見えない、一寸憎い工夫が素敵だと思っている。





靴の踵打ちの修理も、是非、お申し付けくださいませ。



株式会社ナカムラ


天満屋福山店1階婦人靴売り場 靴のナカムラ
電話084-927-2170


天満屋福山店5階紳士靴売り場 靴のナカムラ
電話084-927-2421


ナカムラ靴店天満ハピータウンポートプラザ店2階
電話084-9721-1225


REGAL SHOES
天満屋ハピータウンポートプラザ店
電話084-971-1224


REGAL SHOES
フジグラン神辺店
電話084-960-3156
【2017/10/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<明日から街中楽しんで | ホーム | せこいですか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3370-95e5200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード