『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
人としてのプライド
血液検査報告
 先日献血をさせて頂いた時の血液検査の結果が届いた!





お陰さまで異常値はなく、健康であることが証明された。





私は年に数度、献血をさせて頂いて、届いた数値に少しでも異常がみられる場合には病院に行って検査をするように自分で決めている。





出口と入り口の機能がきちんと働いているか否かも自分の健康をチェックする上において大切な基準にしている。





美味しく頂いて、気持ち良く出せるか?





先の血液検査に加えて1週間便秘が続いたりする時も、病院に行く基準の一つ!





こうやって献血をして誰かのお役に立たせて頂き、併せて自分の健康チェックが出来るのも有り難い。





人の人としてのプライドの話を思い出す。





それは、生きていることの興奮と、誰かのお役に立ちたいと願う使命感、そして誰かのお役に立てていると思う充実感だと言う。



この言葉を大切に今月もしっかりと頑張って参りたい。




お陰さまで身体丈夫で10月共々に迎えさせて頂けた。






今月が、最高の素晴らしい月になりますように心から祈念します。
【2017/10/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<家業の業 | ホーム | REGAL & Hussh Pappies>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3369-2f1d4474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード