『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
蠟びき
蠟引き

私は基本的に紐靴しか履かない!





靴の中で足が遊んだりしないように、遊ぶってどういう意味って聞かれるが、歩いていると足が段々と前に突っ込んできたりして、足の指を圧迫したりする。





殆どの靴は、基本的に先が尖っている訳で、前に足が突っ込めば当然指の左右は押し付けられることになる。





だから、甲でしっかりと紐を締めておいて、足が前に突っ込まないようにすることが大切だと思う。





マジックテープのタイプでも構わない、兎に角、甲でしっかりと足を止めてくれることが靴の使命であると考えています。





その紐靴の紐が、当然、歩いている内に緩んでくる。





紐にも色んな種類の物がありますが、蝋びきの紐をお薦めしたい。





簡単に言えば、紐に蝋燭の蝋を塗ってある紐のこと。





蠟びきの紐は解け難くて、そして結びやすいのです。





どうぞ、靴をお買い求めになられる時にはお尋ね下さいませ。





天満屋福山店1階婦人靴売り場 靴のナカムラ

電話084-927-2170

天満屋福山店5階紳士靴売り場 靴のナカムラ

ナカムラ靴店天満ハピータウンポートプラザ店2階
電話084-9721-1225

REGAL SHOES
天満屋ハピータウンポートプラザ店
電話084-971-1224

REGAL SHOES
フジグラン神辺店
電話084-960-3156
【2017/09/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今日は何の日? | ホーム | 天狗になるな!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3357-6d851643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード