『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
深まる秋
雪見障子
 9月に入って一気に瀬戸内は涼しくなった!




そして台風がやって来て大気をかき混ぜてくれるのか、ここ数日で秋が深まって来た。




近年、残暑が厳しく9月は未だ未だ暑い暑いと言って過ごして来たが今年は、子供の頃の気候に戻ったように感じる





先週の12日お陰さまで誕生日を迎えさせて頂いてから1週間が経過した。





母から聴いたことがある、私を産むために病院に行くときには家の障子は外されていた。





そして生まれて1週間程して家に帰って来た時には障子がはまっていて、秋になったのだと感じたそうだ!





最近ではエアコンが普及して家の障子や襖を外したり、はめたりをしなくなったが、昔はそうやって季節を感じていたのかも知れない?




暑さ寒さも彼岸まで・・・!





改めて日本の四季って素晴らしいと思う昨今です!




有難うございます!

【2017/09/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<彼岸明け | ホーム | 目から鱗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3355-07ab0637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード