『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
献血とおもてなし
2017献血センター

 先日、間隙を縫って献血をさせて頂いた。





今回はとてもタイトな時間の中での献血、涼しくなったのか献血に訪れる人がとても多かった!





駅前でAB型の血液が不足しておりますとのプラカードで、何とか時間を盗んでと時計を見ながら飛び込んだ!





それでも然程待つこともなく、手続き、問診と進んでいった。





そして採血が始まった時に、私に問診をして下さったドクターが中村さんって、お急ぎでゆっくりとして頂く時間もないと思いますと、




何と袋に飲み物を沢山入れて採血チェアーまで持って来て下さった。





後ほど、ゆっくりと飲んでください・・・とおっしゃって頂いた。





私は数え切れない程、献血をさせて頂いているが、こんなにも丁寧に親切にして下さったのは初めてか・・・?





小さなおもてなしの心に血液が減っても熱き血潮が湧いきた!





有難うございます。

【2017/09/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<靴が笑う | ホーム | REGEL>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3354-b1573dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード