『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
酒は百薬の長
赤シソ


酒は百薬の長とこんなことを言うが、恐らくこれは酒飲みに都合の良い言い伝えかも知れない。





先日に続いてお酒の話しで恐縮です!



私は、若い頃からずっと日本酒党だった!





夏でも冬でも熱燗が良かったが、40歳を超えた頃から、焼酎も頂くようになった。





それでも麦焼酎だった、芋焼酎は何となく匂いが嫌だったのが、薦められて頂くようになって、最近では芋焼酎でも芋臭い方が良くなったのだから趣向品と言うのは面白い。





先日、娘がシソのジュースを送ってくれた、丁度その日、従弟がやって来て珍しい焼酎が入ったからとプレゼントしてくれた。





この焼酎を赤シソで割って頂くと最高だった。





酒は百薬の長とは、昔の人はよく言ったものだ!




元気を頂けた!






有難うございます。
【2017/09/08 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<これで腰は完璧 | ホーム | 広島の皆さまこんにちはJoyaです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3345-820ffe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード