『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
T.P.O.
埃まみれ


昨日の慰霊祭と前日の準備で何とも二日連続で、靴を準備して行くのをうっかり!





スニーカーを玄関に出していたのに、積んで出るのを忘れてしまった。





テント張りにテントの撤収と、仕方ないので履いて行ったビジネスシューズでそのままお手伝いをさせて頂いた。





案の定、埃に塗れてしまった。





皆に靴は売るほど有るから良いじゃないのって冗談を言われながらのお手伝い!





言い過ぎかも知れないが真野鶴千代苦笑いというところか?





埃に塗れてしまった靴を手入れしなければ、ならない!





先ずは柔らかいブラシで埃を落とす!





この時には硬いブラシだと傷を付けることがあるから、少し注意を!





ブラシがなければ、はたきが良いかも知れない。





そして、中性洗剤に浸した布を硬く絞って、水拭き、そして今度は乾いた布で乾拭き!





一日乾燥させて、汚れ落としのクリームを着けて、乳液を塗って、靴墨で仕上げ!





靴は汚れるもの、その後の対策が大切だ!






やはり、T.P.O.をわきまえないといけないと反省した!




靴のお手入れのこと、何でもご相談下さいませ!


天満屋福山店1階婦人靴売り場
靴のナカムラ
084-927-2170

天満屋福山店5階紳士靴売り場
084-973-2203

天満屋ハピータウンポートプラザ店
ナカムラ靴店
084-971-1225

REGAL SHOES
天満屋ハピータウンポートプラザ店
084-971-1224

REGAL SHOES
フジグラン神辺店
084-960-3156

【2017/09/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<金霧島 | ホーム | 天まで届け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3344-745b9e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード