『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
御霊月
洒掃、テント張り

 暑かった8月を終えて9月を迎えるや、瀬戸内では早朝は20℃を切る程の涼しさ、そして日中は30℃を超えるものの、湿度は低くとても爽やか、例年より早い秋を迎えさせて頂いたように感じる。




こうなると、何となく暑かった夏が愛おしくなるのは、勝手な思いか?




9月はお彼岸もあり、日本では御霊月と言う!




今朝は教会の洒掃を皆で手伝った。





そして、動きが悪くなった引き戸も修理、色んな業界の方が集われているので、それぞれが、それぞれのお立場で出来ることを最大限して頂ける。




引き戸もガラス戸で非常に重たいが、ちゃんと子供の頃習った梃子を使って一気に修理が進む。




そして、明日は慰霊祭と納骨式が執り行われる、毎年、この時は、雨に見舞われるのだが今年は全く心配もなし!





テントを9張り皆で一気に組み立てた。




 9月の始めご先祖様に思いを馳せて素敵なスタートをさせて頂けた土曜日の午前中でした!



有難うございます。
【2017/09/02 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<天まで届け | ホーム | オブリック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3342-7618ea54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード