『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ペッパー坊主?
ロボット坊主

ペッパー坊主というロボット、ソフトバンクにいらっしゃる白いロボット様!





お坊さんの袈裟をつけて、木魚を打ちながらお経をあげる





説法もする!



そんなニュースを観た!





それで、本当に良いのだろうか?





ご先祖様はお喜びになるだろうか?





ネットで神社にお参りした気分になる人もいるが、私には違和感がある。





その内、霊場八十八箇所もネットで一気に回るのか?





お陰は足の裏にあるのではないか?





お経の録音してあるCDやテープを買って来て、それを唯単に流すだけではなくて、そのテープについて自分達が一緒にお経をあげるのなら、それはそれでご先祖様はお喜びだと思うが・・


ロボット坊主1



時代は変わっても、直接人間が行わなければならないこともある筈だ!





この質問をAIに投げかけたらどのような回答をくれるだろう?




『渇!』って言われるか?
【2017/08/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<中身が大切です | ホーム | 長期使用には、合皮ビニールのような素材は不向き!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3329-cb4d1753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード