『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
暑い時には汗をかけ
朝の草刈

梅雨明けと同時に、まさしく灼熱の夏がやって来た!





駐車している車は40℃超えだったりで熱中症対策を皆さん気を配って頂きたい。





今日の早朝、お店の開店前の1時間半ほどだったが、山の草刈のお手伝いをさせて頂いた。





早朝といっても、汗が噴出し目の中に汗が入って大変だった。





最初は、鎌を持って斜面の草を刈っていたが、一緒にお手伝いをして下さっている方が、梯子に上りながらと簡易な草刈の機械を貸して下さった。





テレビショッピングでPRされるように、見事に刈ることが出来ると同時に、安全で快適!




しかし、汗は一向に止まらない。



2時間程のお手伝いだったが、水分補給をしながら頑張って、帰ってシャワーを浴びた時の爽やかさは、ここ最近経験したことのな
い程、気持ちが良かった!




暑い時には、涼しい処にじっとしているより、しっかり短時間で汗をかくことが大切だと思う。





お陰さまで、今日一日、爽やかにお仕事させて頂くことが出来ました。




ありがとうございます!

【2017/07/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<夏のバッグもREGALで! | ホーム | まちカフェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3303-ef8193f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード