『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
蝉に聞け!
山波


梅雨が明けて、1週間近くなる!





梅雨が明けると空の青さも違う!





太陽が照りつける!





先週の月曜日に、ラジオで少し失礼なことを言ってしまった。





気象庁さんは、梅雨明け宣言する勇気がないのか・・・?





後になって、梅雨が明けていたなんては、許せない・・・





そうこうして二日程して、梅雨明け宣言が行われた。





九州では甚大な被害、そして数日前は東北や北海道でも大雨が続いた。





被害をお受けになられた方には改めてお見舞いを申し上げます。





それにしても、自然は見事だといつも思う。





梅雨明けまで声を潜めていた、蝉が、梅雨明けと同時に、騒がしく鳴いてくれるのである。





気象庁さんに重ねて非礼ながら、梅雨明けは蝉にお尋ねられることをお進めする。





レーダーよりも、自然の声が的確であると思う。
【2017/07/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<呉の皆さま!始めましてJoyaです | ホーム | 夏のバッグもREGALで!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3302-993bca5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード