『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
この梅雨は一先ず合格
排水


昨年から拙宅の前の歩道の工事に合わせて、溝の回収工事が行われた!





小さな溝が一本だったところに、排水溝が二本作られた。





何と言っても、溝掃除が解放されたのが、嬉しく、楽になった!





拙宅の前は、海抜が低くよく冠水する、梅雨時期には数度襲われる。





今年もゲリラ豪雨によって、水が入って来たが例年のような感じはなく、引きもとても早く、やはりこの工事は功を奏してくれているようだ!





何度でもそうだが、工事が行われて、その時は美しくなったと喜ぶのだが、実際に使ってみてどうかというか大切であるように思う。






今年の梅雨を何とか凌がせて頂くことが出来て、一先ずは合格の印を差し上げたい!
【2017/07/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<花が咲き実を付ける | ホーム | 尾道の皆さま!お待たせしました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/20 20:47】 | #[ 編集]
> 普段の行いが良いから幸運舞い込んで、洪水被害も免れましたね。
有難うございます!

【2017/07/22 18:31】 URL | ナカムラキミタカ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3297-fb87aede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード