『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
牽くより押すのは、どうよ?
キャリーバッグ1


 最近、キャリーバッグを後ろ手に牽いて、それにひっかって転んでしまう人が出て問題になっている。





飛行場に行くと、クルー達が制服を着て格好良くキャリーバッグを牽いている姿を観る。





荷物を持つより、遥かに楽である、そして、腰が痛かったり膝が痛い人は、牽かずに横に持って身体を預ければ杖代わりにもなる。





私も最近は、キャリーバッグを持って出張に出ることが多くある。





その時は、牽かずに杖代わりのように横に置いて牽くというより、押すような形にする。


キャリーバッグ



このキャリーバッグ、牽くのはやはり、危険なような気がする。





バッグのメーカーさん、敢えて申せば、押すような形の物を創れないだろうか?





その方が安全だと私は思う。





別の話になるが、エスカレータに乗る時、上りは自分の前に、下りは自分の後ろに置かれるようになさって頂きたい。




先日も、私の前にキャリーバッグ落ちて来ました。






長いエスカレーターから落ちてくると凶器になりかねませんから!
【2017/07/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<五日市の皆さんこんにちはJoyaです | ホーム | 自らが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3289-4b8d9f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード