『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
恵みの雨、災害の雨
オクラときゅうり

今年は、空梅雨だと思いきや、先週は九州を大変な豪雨が襲った!



今迄経験したことのない・・・という枕詞がつく!





まるで、山津波である。





被災された皆様には改めてお見舞いを申し上げたい。





雨は恵みの雨であったり、時として牙をむいて非情の災害の雨に変貌する。





私達、瀬戸内に生まれ育つものとしては、本当に有難い日々でもある。





それでも、広島の安佐北、南では以前には大きな災害が生じた。





私達は自然に対して畏敬の念を持ち、常に謙虚でいることしかないと思う。





そのような中、拙宅の庭では先日の『おくらと胡瓜』が順調にこの雨の恵みを受けて育ってくれている。





あの小さな種が、数日でこのように成長するって不思議であると同時に、改めて私達の人間の力って全くちっぽけなものだと思ってしまう。




瑞々しいきゅうりが、待ち遠しい!





神様!有り難うございます。
【2017/07/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<一寸したこと | ホーム | 一寸文化人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3286-c0c3bff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード