『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
手抜きを反省
17大雨


 昨日の台風は、殆ど影響がなく四国地方の方は如何だったのでしょう?





そして、今日の未明には、思いもよろらず、豪雨になって山陰では大変なことになったようだ!





又、私共の地区では、手城川が氾濫して、そして拙宅の前は冠水状態・・・





同じ町内でも、この一区画だけが、このような状況である。





昨年の秋から、歩道の拡充の工事で、溝を埋めて、水路を二つに作って下さったので、これからは排水は大丈夫かと思ったが、そうはいかなかったようだ。





やはり、この周りは海抜が低いのである、午前中に水が引いた後、市の人が、通行止めの標識を預けておきますから、水が来た
ら即座に通行止めにして下さい、とご配慮頂いたのだが、未然に防止出来る対策を打って頂きたいと思う。






実は、今回の雨、個人的に反省していることがある。





台風が襲来の前日は、しっかりご神前にて逸れますように、そして、どちら様にも被害がございませんようにとしっかりとお願いをしたのだが、昨夜は、お神酒を頂いていたこともあり、つい気を抜いて、お願いもせずに休んでしまった。





私に神通力がある訳ではないのだが、それでも日々の感謝を忘れていたことに反省をした。






昨年は広島県でも大きな災害があった、どうぞ私達はもっと自然を大切にして、災害がございませんようにと改めて祈念させて頂きます。

【2017/07/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バニラの名前をお変えなさい! | ホーム | 今頃が最高です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3284-f65f9e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード