『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ラーメンの食べ比べ
ラーメン

今月は、何故かラーメン、中華そばを頂く機会が多かった。



子供のころは、支那そばって、言っていた。





この地域では、やはり尾道ラーメンが多い。





尾道の『朱華園』『つたふじ』そして、神辺のフジグランの近くにある『しんたく』 





朱華園は以前は福山にも支店があったが、撤退されて近くでは松永にある。




ふたふじは、福山にもある。



それぞれ個性があるが、敢えて申し上げると、朱華園は麺は、まずまずだが、餃子は大したことはない。




つたふじは、意外と餃子が美味しい。



そして、しんたくは、双方いける。




今月は、上手く、それぞれの地域にお昼時に居たので楽しませていただいた。




とどめは、松永の国道沿いにある、どさん子ラーメン!





このお店久振りに入った、私は北海道ラーメンは塩ラーメンしか頂かないのだが、今回は流れに沿って餃子も頼んでみた。


ラーメン1



それぞれのお店、注文から品出しまでは、非常に早いのだが、どさん子ラーメンのお店だけは、しっかり待たされてしまった。





さりながら、今月のラーメンの中で一番美味しかったのは、どさん子ラーメンでした。





普段余り外食をしないけれど、今月はお陰さまでラーメンの食べ歩きをさせて頂くことが出来た。





こうやって美味しいラーメンを頂くことが出来たことに改めて感謝した。






身体丈夫で、万事好都合で6月を終えさせて頂き、夏越の祭に参拝をさせて頂けましたことに御礼申し上げます。





七月は、更に素晴らしい月になりますね!





有難うございます。

【2017/06/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<梅雨明けまでは参ります! | ホーム | なるほど・ザ・バーゲン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3276-9a3b928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード