『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
簡易なベルトの効用
安全ベルト

 飛行機に乗っていて不思議に思うことが幾つかある。




それが、シートベルトである





私達座席のベルトは腰に一巻きするだけの簡易なもの。





自動車に乗る時だって肩からも掛けるようになっているが、飛行機はそうではない。





されど、CAさんベルトは両肩を固定して完璧である。





より安全にということか?





確かに、これだと全く融通も利かないか・・・?





先日、東京出張の際に飛行機を使った、前日から頭痛がして(数日前から、首から肩にかけての痛みが襲っていたこもとあった)眠れずに出張をやめようとまで思ったのだが、大切な約束もあって上京した。





そして、悪天候で随分と揺れた、睡眠不足の為に搭乗と同時に、眠ってしまったが姿勢がよくなかったようだ。





大きく機体が揺れた時に、左の首のところが、『ガクッ・・』と周りにも聞こえるような音がしたと思った瞬間に首の痛みが無くなった!





恐らくずれていた関節がはまったのかも知れない。




何となく神様のお陰のような気がして、すっきりさせて頂いた。






これが、両肩を固定されていたベルトだとそうはいかなかったかも知れない!
【2017/06/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<命懸け | ホーム | 自分では買わないもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3273-39fe5e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード