『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
うめぇ~っシュ!
梅酒

 世界最高でフェンシングの国際大会に出場していた叔父が他界して丁度一年を迎えた。





御霊さんに手を合わせに叔母の家に一寸寄らせて貰った。





叔母は梅酒を造るのがとても上手なのだ。




梅ぇ~酒!





毎年、漬けた梅酒を楽しみにしていたが、叔父が亡くなってから今年はしないのかなぁ~?何て思っていたが、叔母が帰りに持って帰ってと・・





叔母の家の庭で出来た梅を自分で収穫してブランデーに漬けて造っているそうな!





梅酒は漬けて20年は大丈夫だと聴く!





姉の最初の孫が生まれた時に、姉は梅酒を漬けたと言う、そして今年、二人目の孫が姉に出来たので、今年も梅酒を漬けるという・・





子供が成人するまで元気でいてくれという意味で梅酒を漬けるとは知らなかった!




物には、訳があるのだ!





叔母ちゃん有難う!そして、姉の孫たちの成長を願い、叔父の御霊の安心を改めて祈らせて頂いて、今夜は献杯。
【2017/06/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お巡りさんのお仕事な何の為に・・? | ホーム | リーガルサンダル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3270-8dc62007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード