『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
アウフヘーベンと美津濃ウォーキングシューズ
美津濃新素材

アウフヘーベンと言えば、小池都知事のお得意の何時も横文字・・・




今度はドイツ語である!





学生時代に、粋がって使っていた頃を思い出す。





『ヘーゲルが提唱した哲学の概念!あるものを、そのものとしては否定しながら、更に高い段階で生かすこと。矛盾するものを更に高い段階で統一し解決すること』




とこんな意味だと思うが、ランチにラーメンと餃子と炒飯が食べたいが、少し多い時に、ラーメンに半チャーハンに半餃子という感じだろうか?





先日、美津濃さんの展示会に寄せて頂いた。





最近の美津濃さんは、凄いと感心する。





一時期、靴はアシックスと言われていたが、今やアシックスさんにその陰は無く、美津濃さんの技術力には目を見張るものがある。





ミズノウェーブという新素材、靴の外底と中底の間に仕込まれている。





柔らかさ、クッション性と安定性を見事に調和させている。


美津濃ウェーブ



クッション性を追求すると安定性は悪くなり、安定性を高めればクッション性は失われる。それが、これまでのシューズの常識でした。
ミズノは、波形プレートを挟み込んだソール「ミズノウエーブ」を搭載することで、クッション性と安定性と本来、相反するふたつの性能を高いレベルで両立しているミズノは、まさしくアウフヘーベン!





来シーズンには天満屋福山店の婦人靴売り場と紳士靴売り場登場いたします。





乞う!ご期待です!

【2017/06/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<リーガルサンダル | ホーム | 当たるところがない!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3268-a8030e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード