『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
素敵なおばちゃま!

今週の火曜日に野際陽子さんが、天国に旅だたれた。



80歳を超えておられたのは、驚いた。





彼女はキーハンターというテレビドラマに出演されていて、主題歌(非常のライセンス)も歌い、そして千葉真一氏と一時期結婚されていた。




夭折した私の姉は、実は千葉真一ファンだった。




その関係で、よくキーハンターを観ていたことを思い出す。

キーハンター



姉は、感が鋭く、よく引き寄せなんて言うが、千葉真一さんを好きだった頃、千葉ちゃんに会いたい会いたいって言っていたら、千葉さんが福山に来て、何と私共のお店に来て、ブーツを買って下さった。それを、姉が接客したのだ。





千葉さんがお店に入って来た時、時の社長の私たちの父は姉に一言『普通の人と同じように接客させて頂きなさい』と小さく告げたことを聴かされた。





そんな不思議なご縁があったりだ!




野際さんは最近も、色んなテレビに出演されて、素敵な、おばちゃま役を演じておられた。




私の周りに、佇まいが何とも言えず、似ておられる方がいる。



年を重ねて素敵になられるのは、素晴らしいことだと思う。




そういえば、このキーハーンターを観ている頃、紀伊半島だって、ギャグを言っていたおじちゃんがいたなぁ~





野際さんの御霊の安心を祈念させて頂きます。
【2017/06/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<便利さを享受した代償は | ホーム | 昭和ぐせ大いに結構!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3265-1b06b9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード