『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
晴耕雨読
胡瓜

 梅雨の合間の晴れ間なんて言いますが、晴れ間の間の梅雨みたいな感じですね!





先日、お店に寄ってみたら、野菜の種を沢山売っていました。





私は土いじり等することは、全く無いのですが何となく気になって『きゅうりとおくら』を衝動買い!





庭は父が何時も、手入れをしていて、一年に何度か剪定の時にお手伝いする程度だったのですが、遊んでいるプランターに、種を植えてみました。





父が例年のように朝顔の蔓が巻けるようにと棒を立てていたこともあり、その手伝いの合間に




普段、仕事仕事で、走り回っていますが、一寸一息入れて、土に触ってみることも人として大切なことかなぁと思ったりです。




土に心を向けていると、色んな発想も浮かんで来たり、生かされていることに感謝してみたり、自然の不思議さを実感できたりです。




きゅうり、おくら、出来たら報告致します!
【2017/06/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<当たるところがない! | ホーム | 便利さを享受した代償は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3263-13baa67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード