『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
護られてるなぁ~!
花達


投資家の竹田和平さん!





タマゴボーロというお菓子は、皆さんご存知だろう・・!




子供たちも、大人だってこのタマゴボーロを食べる時は笑顔になる!





その竹田製菓の社長さんでもあった。





この方は、とても素敵な方なのである。





ある人がどうしても弟子入りをしたいと思って竹田さんについて歩いた。





そして、ある時、うどん屋さんに一緒に入った時のこと





700円のうどんを食べて、もう少しと思って『おむすび下さい』と注文した。





するとお店の愛想の悪い店員さんが、『売り切れです・・・ご飯ならありますが・・・』と言った。





お弟子さん、ご飯があるなら、むすんでくれたら良いじゃないかと思ったそうだ。




そこで、竹田さんは拍手をした。『おむすび売り切れてお芽出とう』彼は、お店の人の立場で考えたようだ!





そして、お店を出るときに、お店の主人、奥で働いていた奥さん、そして愛想の悪い店員さんがお店の外まで送って出て来て『ありがとうございました』と深々と竹田さんに頭を下げたそうだ。





竹田さんは700円のうどん屋さんで、一流のレストランで食事をした時のような見送りを受けた訳だ!





そして、帰り道、道端に咲いている花を見て、お弟子さんに『わしの方を向いて咲いてくれている・・わしは護られてるなぁ~!』とお
っしゃったそうだ!

青空に映える桜



お弟子さん何を言っているのだろうと意味を聞いてみた。





『タンポポだって、地面から自分の方を向いて咲いてくれている。夏になれば向日葵が、少し背が高いかもしれないが、首を傾げて自分の方を向いて咲いてくれる・・春に咲く、桜をご覧よ!
高い木の上から、下にいる自分の方を向いて咲いてくれているじゃないか・・凄いなぁ・・護られてるなぁ~』
お弟子さん、竹田さんが日本一の投資家であることが、理解できたようだ!

ひまわり



素敵な話だ!




皆、こうやって護られている!



お陰さまで、共々に好都合に六月を無事に迎えさせて頂くことが出来ました、今月も一層素敵な月にして頂けますようにお願いします。



護られてるなぁ~!


有難うございます。
【2017/06/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<土日はREGAL SHOESに! | ホーム | 勉強しなければ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3248-61143e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード