『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
通りながら笑わないで下さい
モップ


洗車は手洗いに限るとか、最近ガソリンスタンドで、ムートン洗車などと大きく宣伝をしているところもある。





されど、洗車機にサッと掛けると一気に綺麗になる。





中には、洗車機を掛けると車に小さな傷が入ると嫌がる人もいて、手洗いとか、ムートンとかということになるのだろう!





給油い行った時に、一緒に洗車して貰えば良いのだが、何時も急いでいる時に、ガソリンが少ないと思って、給油に行くから洗車する時間がない。





そして、洗車にだけ行くのは申し訳ないので、自分で洗うことも多い。





洗車ブラシを使っても、スーツに水か掛かったりするので、面白くない。





そこで、思いついたのが棒雑巾!





これは、とても便利である、バケツに洗剤を入れた水につけて、さっと一回撫でてあげると、とても綺麗になるし、天井も一気に届
き、そして短時間で洗車出来る。





後は水で流して、バスタオルのような大きなタオルで拭いておけば、5分と掛からない。





そんな洗車方法を喜んでしていると、車の横を通る人が、こちらを見て笑って通り過ぎて行く!






私にすれば、画期的な洗車方法だと思うのだが、人様からご覧になると、変な光景なのだろうか?
【2017/05/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<勉強しなければ | ホーム | 頑張れカープ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3245-e1b4e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード