『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
これは危険ですよね?
PCウイルス

迷惑メールなのか、或いはコンピューターウィルスなのか?私には分からないが毎日のように、こんなメールが入って来る。





海外とお取引をさせて頂いている関係で、Invoiceは、定期的に届くし、見る必要もある。





又、最近は宅急便が届いていますとか、或いは請求書ですとか・・日本語、外国語に関係なく添付がついて来る!





本当に必要な物を選択するのに費やす労力は大変なものだ!





以前、辛坊治郎さんが福山で講演された時の話を思い出す。





彼は朝一番にする仕事はパソコンを立ち上げて、着信メールを全て選択して、一気に消去することだとおっしゃた。





これで、何も不都合を感じたことはないとおっしゃる。





さて、さて、本当に不都合はないのかと思ってしますが、私も、それ位のことはやってみたいものだ!




皆、善意で日々暮らしているのだ!





不届き者がいるが為に疲れるのは嫌だが、これを如何にポジティブに受け留めれば良いのだろう?

【2017/05/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こそ泥と言うが | ホーム | NOとは言いません!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3239-e9fd4065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード