『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
人は沢山います
ばら祭2017

2017年のばら祭、記念すべき50回を迎えた。





100万人に及ぶ人出があり、天気にも恵まれて多くの人が楽しまれたと思う。





地方における中心市街地の地盤沈下が叫ばれて久しい、私共、福山に於いても例外ではない。





CASPAが閉店して5年近く放置されたままになっている、天満屋さんもご他聞に漏れず、駅前では苦戦を強いられている。





枝広市長は、福山の駅前を再生させるとおっしゃって頂いている。





そして、皆の意識も共有されて来ていると思う。





写真の光景は、ばら祭における天満屋さんの周りと、商店街と国道との交差点の風景である。





何かあれば人は、こうやってちゃんと街中に出て来てくれるのである。





人は決していない訳ではない・・





出て来て貰える、動機創りと魅力の発信が出来ていないだけではないか?





車社会において、今は逆に街中は不利であることには違いはないが、それでも、これだの人が街中に厳然といらっしゃる。






天満屋さん今一度、一緒に考えましょう!
【2017/05/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<クレームになるくらいで | ホーム | ばら祭と一文寄進>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3237-d5e0e161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード