『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
九十の手習い
90の手習い


 私の父は、大正生まれ!





今年91歳を迎えさせて頂いた。





壮健であるが、やはり日々父を見ていて年老いたと感じることが、時折ある。





足元がふら付いたりしているかである、又、昼寝などしなかった人が、最近は日課のように昼寝をしている。





父は父なりに、自分の身体を考えて、意図的に休むときには休むと決めて、そうしているらしい!





頭は、とてもクリアーである!





先日、お店から顧客管理プログラムについての修正依頼が来た。





未だにパソコンの問題が生じると、父でもある会長の出番がやって来る。





数日、悩んでいたようだが、見事に解決した。





昨日、たまたま会長のデスクの上を見ると、パソコンの本が置いてあった!





91歳になっても、自ら学ぼうとする姿勢に我が親ながら、頭が下がる思いであると同時に、このように私も年を重ねたいと思った。






足元がふら付いている、親父殿の後姿に、有難うと言ってみた!
【2017/05/15 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バッグのお手入れ | ホーム | 大祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3230-692549c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード