『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
似てますよね!
関口宏サンデーモーニング
 昨日、関口 宏のサンデーモーニングのお話を書いたが、TBSのバランスの悪さの張本人は岸井成格さんだと敢えて言わせて頂きたい。





決して、彼を批判するもので攻撃するものでないが、マスコミとは膨大な権力を持っていると言っても過言ではない、だからこそ、公平性を踏まえた発言が必要だと思っている。





TBSの社長さんが武田信二さんであることをご存知の方は少ないかも知れない。





されど、政治記者でもある、岸井さんは今やTBSの顔であると申し上げても良いと思う。





彼が個人的に、どのような思想を持ち、どのような発言をされようが、それは勿論自由であり、それを阻害されるものではないが、




世の中、岸井さんがおっしゃることは、TBSがおっしゃていると思われて仕方がない程、著名になってしまわれたのではないか?



だからこそ、放送を司る者は、公平感が必要だと思う。

日暮警部


私も偉そうなことは全く言える立場でないけれど、日曜日のサンデーモーニング、そして日本テレビ系列の名探偵コナンの日暮れ警部を観ていて、つい岸井さんのことを思い出してしまった。





話が、脱線してお許しください!
それでも、似てますよね!
【2017/05/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Very カープ!足元固めましょう! | ホーム | ありがとう明日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3227-63108398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード