『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
五月晴れ
五月

今年のゴールデンウィークの中でも今日が最高のお天気だったように思う!





昔、英国で知り合った友人が、英国に来るならMay or Juneが最高だと教えてくれた。





世界的にも、最高の時期なのだろう!





勿論、これからも素晴らしい日が続いていくのだが、日々今日が最高と喜ばせて頂きたいものだ!





私の2階の部屋から庭を覗くと40年以上も前に、父が植えた五月が今年もショッキングピンクに色づいている。





毎年、誰が催促することもなく、やって来てくれる。





昨年、少し剪定をしたので、一寸小振りにはなったけれど、来年はもっと大きく見せてくれるに違いない!





日本には四季折々に素敵な花が私たちを楽しませてくれる。





それでも、あの時、あの日に父がここに五月を植えてくれていなかったら、この場所からこの色を楽しむことは出来ない訳だ!





今、良い種を蒔いておけば、数年後に素晴らしい果実を収穫できるように、日々素敵な種を蒔いて暮らしたいと思う。

【2017/05/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<近場にも絶景スポット | ホーム | ゴールデンウィークは天満屋ハピータウンポートプラザ店に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3225-114ba41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード