『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
たばこ止める苦しみと楽しみ
タバコチョコ


最近は本当にタバコを吸われる方は肩身が狭くなっている。





飲食店での規制も問題が多いようだ。





私は、タバコを吸う人なのですが、時々吸うというか時々止めるのです。





O月O日迄の半年間とか、一年間とか日付を決めて、その日迄止める。




これが、意外と何時、何時になったら吸えると思うと止められるものなのですね!





それでも、吸いたくなったりするから、一つの工夫として、タバコを吸わない場所を少しづつ増やす。





例えば、会社では吸わない、車の中では吸わないとか、されど、何処か一箇所か二箇所は吸える場所を残しておいて、ライターを持ち歩かない!




確実に本数は減るけれど、でも完全には止められない!




敢えて、自分を脅迫してまで止める必要もないかとおもったりもするが、出来れば止めたい!




そして、今回期限を切らないで止めることにした。




すると、結構、辛い!




吸いたい、吸いたいと思う。




こんなに苦しいのかと思ったが、この苦しさを楽しもうと思ったら、大丈夫な感じ!




電子タバコもパイポも何となく未練たらしいから、止めるならスパッと止める。



それでも、タバコチョコ等がスーパー行くと目に留まってしまう。




止める苦しみを、楽しみに変える、一寸マゾっぽいか?
【2017/05/12 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<母の日のプレゼントはバッグがお奨め! | ホーム | 只、直せば良い訳ではありません>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3224-45f78fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード