『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ありがとう明日!
関口


日曜日の朝、TBS系列の番組に関口宏 のサンデーモーニングがある。





この番組は、どうも左右のバランスが良くない感じがするのだが、比較的、関口 宏が、そのバランスを保とうしているから観ているのが本音のところ。



左が重い・・・!



TBSだから仕方ないか?





コメンテーターにも問題のある人が多いが、敢えて今日は申し上げ上げないことにする。





昨日、備後弁について書いたが、





『有難うございます』を『有難うありました』と表現する備後のお年寄り!





有る事が難しいから『有難う有りました・・』は、中々理を得てるように感じる。




私も使ってみようかと思ったりする。




そこで、昨日のサンデーモーニングだが、関口 宏さんが、番組の最後に『ありがとうございました・・』とおっしゃった積もりだろうが『私には有難うあした・・』に聞こえたのだ!




この有難うあした・・って意外に多くの人がおっしゃっている。



丁寧にゆっくりと『有難う・ご・ざ・い・ま・し・た・』と言わないと聞き取れないことがある。



有り難いのは明日ではなく、今この瞬間なのです!


特に、有難うございましたは、皆さん、ゆっくりと心を込めてお話致しましょう。



今日もお読み頂きまして有難うございました!
【2017/05/08 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<似てますよね! | ホーム | 足先をしっかりサポートしましょう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3223-a54b59ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード