『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
苦しいこと嫌なことマーケットは強い
テナント総会


5月を共々に身体丈夫で感謝迎えさせて頂くことが出来ました。





今月はゴールデンウィークもあり、より一層素敵な月にさせて頂きたいと願います。





先日、私共が出店をさせて頂いているショッピングセンターのテナント会総会が開催された。





毎回、このテナント会では、オーナーの皆さんを始めとして参加されている方々の為に、講演会を併せて実施している。





今回の講演のテーマは『ディープな高齢社会ニッポンで稼ぐ』


~人口減少・高齢化社会の市場、流通への影響と小売、サービス業の課題~

と題して、拓殖大学教授/(公財)流通経済研究所 理事の 根本 重之 先生にお話を頂いた。



一寸重苦しい演題だったのだが、とても有意義な勉強会だったと感謝している。



先生曰く、残念なこと、苦しいこと、嫌なマーケットは、一旦、顧客を掴むと強い市場になると教えて下さる



残念なこと苦しいこと、嫌なことって何だろうと思った。



例えば白髪染めや、養毛剤がそうだ!



誰だって年をとりたくないが残念ながら年をとってしまって神が白くなってしまう。



そして、抜け毛が気になる年にもなる。



考えてみると、これは意外に大きなマーケットに違いない!



されば、私共の業界にもある



介護靴がそうかも知れない!

杖1


そして、杖や腰の矯正ベルト・・・



何も思っていなかったが、色んな物があることに気付く!



最近、積極的に杖の販売をさせて頂いている、カーボンで軽くてそして、コンパクトに3つに折りたたむことも出来る!
誰だって杖をつきたくはないだろう!




されど、残念ながら杖をつき、嫌だけれど、恥ずかしいけれど、歩かなければならない



然らば、素敵な杖を提案させていただきたいと思う。



腰が痛い人には、画期的な腰の矯正ベルトもある。


どうぞ、私共のお店にご相談下さいませ!


詳しくは、

天満屋福山店1階婦人靴売り場

電話084-927-2170
【2017/05/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<本当に必要なところに | ホーム | 苦労しなくても>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3216-30520940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード