『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
あやめか?菖蒲か?
あやめ


 今日も母が元気で、デイケアーから帰って来た!





1週間に5日、午前9時~午後4時迄お世話になっている。




木曜日と日曜日がお休み・・!





今日は、特にニコニコとしていると思ったので、『作品は何・・・』と聞いたら





これが袋から出て来た!





貼り絵のようだ・・・・・





何か作って帰って来たときには、飛び切りの笑顔で帰ってくるから、すぐ分かる!





90歳近くなると、やはり子供の頃のような純真さに戻るのだろうか?




あの言葉を思い出す。


女性は、


子供の頃には可愛いと言われ


娘時代には美しいと言われ、


母になったら賢いと言われ


そして、年老いたらもう一度可愛いと言われるのが素敵な女性の人生だ!




何となく、嬉しそうな母を見ると、幼稚園から戻って来た時の、昔の娘を思い出す。





母さん!しっかり元気で長生きして下さい!
【2017/04/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<you me  town 倉敷店で逢いましょう | ホーム | テレビ会議>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3208-eb3510d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード