『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
共々に
桜桜!

親愛なる人から教わった感動的なお話!





一本の桜の木は最後の一輪が咲くまで、散らずに皆んなで待つと言われます。




だからこそ、桜は満開になれる。





先に咲いた花から散っていったら、一本が満開になることはない。




とても凄い〜




そして素敵なお話である。




然らば、どうやって、最後の一輪がまだ咲いてないってわかるのか?





あの子がまだ咲いてないよ。




あの子もまだよ。




一本の木の一輪一輪の花たちが仲間が全部咲くまで、きれいに咲いたままじっと待つ。




そして仲間が全員揃って満開に咲いたら散っていく。




だから桜は、美しい!




とっても感動的な話を教えてもらいました。



One for all !

All for one!


そう言えば、枝によって咲いたり散ったりしている桜を観た事は、ない!


私は、共々にという言葉が好きです。





私たちもそれぞれの場所で花を咲かせようでは、ありませんか?
【2017/04/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イエローシューズにイエローカード | ホーム | 今日は最高の良いお天気>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3199-7874e402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード