『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
私失敗しないので・・
手術


今日は、私の従兄が動脈硬化の手術をするに際して、付き添い役を仰せつかった。





病院のご配慮で、一部始終をモニターで拝見させて頂きながら3時間の手術時間お供をさせて頂いた。





無事に成功致し安堵と感謝の気持ちで一杯です。





ドクターの皆さんは、とても丁寧なお仕事なさり、感心致しました。





メスを入れ、丁寧に剥離に、患部を切除、洗浄、縫合と、見事な手捌き!





大門先生の『私失敗しないので・・』を思い出した。




丁寧なお仕事は、命を預かる仕事だから当然かも知れませんが、普段、私自身、全ての仕事に手抜きをしないで取り組んでいる
だろうかと自戒したところ。






物を一つ売るにも命の遣り取りだと思って日々取り組んで参りたいと思った。

【2017/04/06 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<競合?否、協合店 | ホーム | 私の標準木>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3191-f00fa2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード