『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
動かせると大丈夫
草刈2017

 ここ数ヶ月、40肩、50肩、否、60肩になったのかのように右肩の痛みが続いていた。





実際に10年以上も前に、40肩、50肩は経験しているので、何となく感覚は、分かるのだが、今回は痛みが改善されずにいた。





今日の早朝、尾道において草刈のお手伝いに2時間ばかり仕事の前に参加させて頂いた。





ずっと肩が痛かったので、出来るかどうか不安でもあったら、折角するならと一所懸命取り組ませて頂いた。





腕が笑い、汗だくになったが、お手伝いさせて頂いて見違えるように美しくなった光景をみて、とても気持ち良く感じた。




そして、何と右肩の痛みも綺麗さっぱりである。




明日の朝、起きる時が楽しみです。




やはり、じっとしていないで、動かせることは大切なように思う。




痛い時に動かして良いのか否かはドクターに勿論、相談しながらすることが大切でもあるが、今回は草刈によって改善のお陰を頂きました。




有難うございます
【2017/03/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<爺ちゃん有難う! | ホーム | ハンガーノブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3182-e32bbd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード