『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ハンガーノブ
ドアノブ


 右手を痛めて、ドアノブを回すことが難しい





拙宅のドアの殆どは丸いドアノブで、回して開けるタイプ!





最近のドアノブはレバー式になったものもあるが、このレバー式の物は、裏抜きのスーツを着ていると、一寸引っ掛かってしまうこ
とがあって、急いでいる時に、破ってしまうことがあるので、やはり丸いノブが良い!





されど、こんな簡単な作業が、少し痛めてしまった手首には大きな問題である。



友人のドクターから電話を貰って、回復するまで手首を使わないようにと指示を頂いた。



回復迄には、そんなに時間も掛からない、だから敢えてレバー式に付け替える必要もなく、思案した挙句に思いついたのが、ハンガーのフックの部分をドアノブに取り付けてレバー式にすることだった!




付け焼刃で見た目は決して美しくはないが、とても快適だ!



1週間程の間、これで充分である。





本気で考えたら解決出来ないことはない!





大袈裟かもしれないが、神様は決して越えられないハードルは私たちの前には問題をお出しにならないと思う。
【2017/03/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<動かせると大丈夫 | ホーム | REGAL WEEK 後3日間になりました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3179-c6302285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード