『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
靴は踵が命です!
踏まれた踵

芸能人は歯が命というコピーがありましたが、靴は何と言っても踵が命です。





靴にはカウンターという材料が踵に入っていて、足の後ろを掴んでくれます。





そして、紐靴ではない場合には、踵がしっかりしている靴であれば、足が前に滑ってしまうことを出来るだけ防いでもくれる役割を果たします。





最近、街を歩いてみていると、時々、靴の踵を踏んづけて歩いている人を見かけたりします。
とても残念な光景です。




見た目もそうですが、特に足の為に問題があると思います。




修理をお預かりしてみると、靴をお履きになる時に、間違いなく踵を踏んで履いているのだと想像出来るような靴もあります。




カウンターが完全に折れ曲がっています。




昨日も、書かせて頂きましたが、紐靴の場合は、必ず紐を解いてから、そして、スリッポンの場合は靴べらを使って履いて下さい。






そもそも、靴べらを使わず履けるスリッポンの靴は足に合っていないと承知して頂ければと思います。

【2017/03/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<REGAL SHOESフジグラン神辺店新装移転OPEN | ホーム | 福屋広島八丁堀店ご期待下さい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3177-617e5cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード