『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
感謝の気持ちを伝えましょう
彼岸
毎日、墓参をさせて頂いていると、墓参りシーズンにも盛りとOFFがあることに気付く!




お彼岸を迎えて、にわかに霊園のゴミの収集場所が溢れかえってくる。




この山をみる度に、感謝の山だと思うのだ。




山積みをみると、何となく嬉しい気持ちがする!


私たちは、誰かのお世話になって生きている。とりわけ、自分を生み育ててくれた親に対しては、至上の愛に包まれて皆育ったに違いない。




そして、その両親の親、又、その親でもあご先祖様のお陰であることに、改めてこのお彼岸には気付かせて頂きたいと思う。




皆さんのご両親、生きておられる場合は、直接、そして、既に他界されておられる場合は、このお彼岸にお墓参りをされて、墓前で感謝の手を合わせられると良いと思う。




希わくば、お彼岸、お盆に関係なく、OFFシーズンだろうが、時間を創って感謝の気持ちを伝えたいものだ!




今日の中日は、牡丹餅を両親と共に頂きたいと思う

【2017/03/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<制靴販売のおまけ | ホーム | お稲荷さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3174-d8ed9ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード