『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
危険!
車止め

私がとても親しくして頂いている方が、先日、腕を骨折された!





利き腕の手首の一箇所を骨折、その周りを圧迫骨折。





左は手を突いた為に、脱臼に擦過傷!





顎と両膝も打撲!





兎に角、大変な目に遭われた。





伺ってみると、駐車場で、車を前向きに止めて、降りてお店に入ろうとした瞬間の出来事だったようだ!





実は、私も数年前に駐車場の車止めに引っかかって転倒したことがある。





やはり、車止めは危ないようだ!





一つ思うことは、車を前向きに止めると、ドアが視界を遮って、そのまま真っ直ぐ歩くと車止めが目に入らなかったのではと推察出来る。





やはり、後ろ向きの方が良いのかも知れない。





唯、車止めの後ろに植え込みが等があると、排気ガスで植物を弱らせてしまう可能性もあり、前向きの方がよい事もある。





その方が、怪我をされておっしゃていたことがある。





最近、疲れてて休みたい休みたいと思って口に出していたそうだ!




するとこのようになって、休まざるを得なくなった。





このような状態になって始めて、愚痴不足を言葉にして出してはならないと感じられたそうだ!





日々、しんどくても動かせて頂いていることを沢山喜びたいとおっしゃる。




このことに気付かれた以上は、相当のスピードで回復されると信じて、そして祈らせて頂いた。





何れにしても、駐車場にも思わぬ伏兵がある、どおぞ皆様もお気をつけ下さいませ!
【2017/03/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Rosioがゆめタウン福山蔵王店に再来 | ホーム | 春の御霊祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3167-7de5b03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード