『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
普段思っていても
赤色灯

以前、書かせて頂いたことがあるが、東京のとある駅で電車の到着を待っていたお話




構内放送で、『只今、人身事故が発生致しまして電車の到着が遅れます・・・』




その時、周りにいた多くの人達は一斉に、口をチェと鳴らした。



しかし、一人の人は、その人身事故があったであろうと思われる方向を向いて手を合わされていた。




先日のことだ、尾道から車での帰途、国道2号線が大混雑!



事故が原因であった!



やっと現場近くまで来た時に、救急車の赤色灯が目に飛び込んで来た!



忙しい時に、事故があって困ったものだと、つい思ってしまう自分がいたのである。



何故、『何処のどちら様か存じませんが、どうぞ軽いお怪我でございますように』と無事を祈って差し上げることが出来なかったのが?



普段思っていても、中々他人事だと、そうは行かないのかも知れない!



未だ未だ修行が足りないなぁ~



平生往生というが、平常心でありたいと改めて自戒した。
 
【2017/03/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<体調のバロメーター | ホーム | 2017年春のREGAL WEEK>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3162-fd6b4a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード